話題TOPICS

打印該頁

2019/11/13 20:57 あくね駅にぎわいマルシェ

「あくね駅にぎわいマルシェ」は毎週、金、土、日、祝日の午後3時から午後5時まで、にぎわい交流館阿久根駅で開催しています。
毎回、異なる市内事業者などが、各種体験や特産品販売などを行います。
どなたでも利用できますので、是非お越しください。
なお、出店事業者は変更される場合やマルシェの開催が中止になる場合があります。
詳しくは、にぎわい交流館阿久根駅(電話0996−73-4850)へお問い合わせください。

出店者の紹介

【はしコーポレーション】
オリジナルつけあげ体験でお好きな材料を練り込み、実際にその場で揚げて食べられます。

【尾塚水産】
地元のウニを使用した雲丹味噌や阿久根のキビナゴを柿酢でやわらかく煮た甘露煮など販売しています。

【阿久根華女】
厳選した阿久根市内のお菓子や農産品などのセットを販売しています。 

【こんぴら丸】
毎朝市場に水揚げされた新鮮な魚を三枚おろしや、開き・刺身にする体験や販売をしています。

【佐賀屋醸造店】
オリジナル醤油を使った「しんこだんご」や「みたらし団子」の体験・販売をしています。

【山七水産】
毎朝市場に水揚げされた新鮮な魚を三枚おろしや、開き・刺身にする体験と販売をしています。

【イワシビル】
「たい焼き職人なりきり体験」として、たい焼きづくりを体験できます。

【わらべ工房】
陶器の絵付け体験やかわいい陶器を販売しています。

【磯の味 黒の瀬戸】
握りずし体験や店主が握った本格寿司を販売しています。

【大石酒造】
明治32年創業の焼酎蔵・大石酒造がつくる阿久根の焼酎の試飲・販売をしています。

【鹿児島酒造】
黒瀬杜氏の伝統を受け継ぐ蔵人がつくる阿久根の焼酎の販売をしています。

【あくねや】
地元の海鮮を使用した浜焼き体験を行っています。 きびなご、タカエビ、やりいかなど、その場で焼いて生ビールや浜焼きを楽しむことができます。

【太郎寿司】
地元の魚などを使った巻き寿司体験と販売をしています。

【まきや】
だし巻体験や旬の一品料理などのお惣菜を販売しています。

【鶴翔高校】
鶴翔高校生が作った豚味噌やジャムなどの「3年A組の」シリーズや旬の野菜、お花などを販売しています。

【川本商店】
つけあげや魚の干物などを販売しています。

【又間水産】
一枚一枚手作りで仕上げた阿久根産の魚の干物を販売しています。

【丸英ファーム】
有機肥料・無農薬にこだわった野菜などを販売しています。趣向を凝らした試食や試飲もお楽しみいただけます。

【上野食品】
国産タケノコを使用した加工品を試食販売しています。

【JA鹿児島いずみ】
旬の野菜を販売しています。

様子 様子
阿久根市役所工商觀光部
〒899-1696
鹿兒島縣阿久根市鶴見町200番地
電話(直通):0996-73-1114
電子信箱:info@city.akune.kagoshima.jp
株式会社まちの灯台阿久根(観光案内所)
〒899-1613
鹿児島県阿久根市新町1番地
電話(直通):0996-72-3646
E-mail:machinotoudaiakune@gmail.com